【4/29】子どものための「ジャズ体験会」開催します | 鳥取JAZZ

お知らせ・募集

【4/29】子どものための「ジャズ体験会」開催します

投稿日:2021.04.25 カテゴリ: お知らせ

子どものためのジャズワークショップ2021チラシ

    鳥取JAZZ実行委員会では、2021/4/29(木・祝)に「子どものためのジャズワークショップ」の一環として「ジャズ体験会」を開催いたします。
    現在、参加者を募集中です(定員に達し次第締め切り)。

    どなたでも参加できるものになっています。以下の開催概要をご確認の上、お気軽にお申し込みください。

    ジャズ体験会

    【日時】2021年4月29日(木・祝)
    ・第1部: 13:00~14:30
    ・第2部: 14:45~16:30
    【会場】とりぎん文化会館・リハーサル室
    【定員】各部 30名(保護者さんを含む)
    【参加費】無料
    【申込み】こちらの応募フォームよりご応募ください(定員に達し次第締切)

    ジャズのリズムや演奏を体験してもらう無料のイベントです。
    小学生~高校生までの方を対象に、どなたでもご参加いただけます。

    第1部はリズム体験です。楽器演奏経験のない方も大歓迎です。
    手拍子やステップでさまざまなリズムを体感し、打楽器の演奏にチャレンジしたり、歌を唄ったりします。

    第2部は「楽器演奏者のためのワークショップ」です。
    生のバンドの演奏を聴いたり、リズムの練習をしたりして、ご自身が演奏している楽器を使ってジャズの曲の演奏にチャレンジしましょう。
    ※ 楽器の種類は問いません。ドラムとピアノは会場に各1台用意いたしております。それ以外の楽器は、ご持参ください。


     

    本イベントは、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染予防対策を徹底して実施いたします。
    ただし、同感染症の鳥取県・市での発生状況を踏まえ、感染予防・拡大防止の観点から開催中止等の可能性もございますことをご了承ください。
    中止の決定は前日までに行う予定です。その際は、本ホームページならびに鳥取JAZZ公式Facebookページにて告知いたします。

    LINEで送る
    ameblo